ハトヤ観光グループ

お知らせ

News Release

古くして新しい京都を創造する ハトヤ観光グループ

お知らせ詳細

ハトヤ瑞鳳閣

京都市内で初めて、温泉水の販売を開始

昭和25年(1950年)京風旅館「ホテル はとや」として創業、平成26年(2014年)には京都駅前初の自家源泉の湯「ハトヤ瑞鳳閣」としてグランドオープンしてまいりました。今回、ハトヤ瑞鳳閣では当館が有する京都温泉を多くのお客様に気軽にお楽しみいただきたいという思いで温泉水の販売にいたりました。

京都温泉イメージ

京都市内で天然温泉を事業で使用されたい各事業所様に対して温泉配送を行います。お届けは60℃の加熱滅菌を行い温泉専用タンクローリーにて、専用ホースを用いて温かい天然温泉を供給いたします。宿泊施設、福祉施設、介護施設、といった事業所、各種イベント会場でのご利用など幅広い用途に温泉がご利用いただけます。

また、大浴場や客室風呂にて京都温泉をご利用頂くだけではなく、京都で天然温泉が楽しめる宿泊施設として、「京都温泉ブランド」を掲げることができますので、施設の付加価値の向上につなげることができ、地域全体での経済成長が望めます。

年々拡大傾向にある健康マーケットでは自宅での温泉気分を楽しみたいというニーズも高まっています。ご家庭でいつもと違う気分でリラックスしたい時は、セルフサービス方式の温泉スタンドもご利用いただけます。

京都温泉について

地下910メートルの源泉は「丹波帯」という一億五千万年前に形成された岩盤層の中の亀裂した場所から採取しています。この「丹波帯」は、兵庫県から滋賀県にかけて広い地域の基盤をなす地質帯で、海底で堆積したチャート・砂岩・泥岩・緑色岩類からなり、古代の海のミネラルを多く含み、ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物泉の天然温泉となっています。

京都温泉公式HP

ページの先頭へ